2016年8月31日水曜日

8月最終日だから

カールはまたもや映画鑑賞に失敗した。今日は水曜日、女性デーということでアミュに出かけたが、夏休み最後の日でもあり、この前よりも多くの人がチケット売り場に並んでいて早々にあきらめたそうだ。ははー、三度目の正直がなるかなー。

8月末日とあらばトイレの月めくりカレンダーがお終いで、それを私は写真に撮った。なんでかというと写っている子猫があまりにも可愛いからだ。うちのゲンちゃんも「一番可愛いネー」と言ってるいるが、それはやはり身内の可愛さであってカレンダーに選ばれるくらいの猫の可愛さには及ばないな。



午後はまさかとは思ったが今月4人目の大腸憩室出血患者が来た。これまでいくら多くても3人までだった。一番のキモである出血源確認ができてほっとした。EBL(結紮バンド)法でがっちり止血してやったぜ。しっかし、昨年12月から9ヶ月で25例目、この調子ならまとめて症例報告が出来そうだわ。

夜はT-MAXでボウリング練習。ダブルスではタナカッツMRと組んで難ガター、アンドキサ組に2連敗。またもやジュースをおごる羽目になった。オイルが少し削れ気味でマイボールのマスターマインドアインシュタインがレーンに合わない。アンドキサMRはおニューのブラックウィドーダークレジェンドが調子いい。ここぞというときストライクが出る。ううむ、私のも買って1年、そろそろおニューを買う時期かなぁ・・。

帰宅すると、つい昨日申し込んだばかりの「九州観光周遊ドライブパス」をキャンセルすべきかという話しになった。「熊本でまた地震があって高速道路一部区間閉鎖だって」とカール。明日から3日間申し込みしているので止める今日までだ。自然災害は分からない。どうしても福岡に行かねばならないわけでもないのでキャンセルすることにした。元は言えば熊本地震で観光客の落ち込んだ九州を元気にしようというキャンペーンの一策、地震によってそれがまたおじゃんになった。

そして翌朝、「台風も来るんだって」と聞き、キャンセルは正解だったと思っていたのだが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿