2016年8月5日金曜日

やっとゴーヤーが・・

はや、リオ・オリンピックは始まっていて、今朝は男子サッカーの予選リーグで日本対ナイジェリアが行われていた。それが相手のナイジェリアは現地入りが当日の7時間前というありえない不手際を起こし、なんだかやる前から日本勝てそうのムードがあった。カールは「そんなこと言って負けるわよ」と冷たい態度だったが、あらまやはりそうなったじゃない。しっかし、点を取られ過ぎで、後半ばてた相手に得点して5−4と結果接戦風になったが完敗だったよ。しっかり準備した方がこうじゃ先が思いやられる。

朝、家の猫の額庭にようやくゴーヤーが実を付け始めていた。実はこの1ヶ月半以上花は咲けども実は付かず状態でやっと雌花が咲いて来ていた。最初はゴーヤーには雄花、雌花があって後から雌花が咲き実を付けるって知らなかった。ピーマンやナスはしっかり出来ているので夏野菜もいよいよ本番だぁ〜。

夜は天鳳をじっくりというかラスばかり引くのでそんなはずはないと打ちまくっていたらどんどんポイントを無くしていった。ドツボパターンである。サブアラドDrに電話すると「おれも調子悪いよ」というので久しぶりに対戦してみた。そしたらー・・結局私がラス。サブアラドDrは3位。ダメなものはやっぱりダメなのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿