2016年8月22日月曜日

81.2kg

オリンピックも終わりいつもの日常生活に戻った・・かと思いきや身体はまだそのモードのようで昼間が眠い、眠い。午前から昼にかけては気管挿管の患者が2名いたりまた大腸憩室出血の患者がいたりでバタバタも、昼過ぎは少しヒマで医局の机でうつぶせ寝すること2時間。こんなに寝ていた(眠ることが出来た)のは超珍しい。食後寝ると太るとはよく言われるが、帰宅後体重を計るとな、なんと81.2kg!この10年で最高体重になっていた。食う、見る、寝るが続いたせいじゃーぁ。

実はこの1週間は禁間食ダイエットをきちんと守っていた。それでも体重が減らないこの現実。年なのかなあ。「だから身体に気をつけてよ」とカールに口癖のように言われる。いいや、まだまだと思いたいが、この時すでに同い年で同じ内視鏡グループの山ンバDrが急死していたとは全く思いもしなかったのだった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿