2023年1月9日月曜日

新型プリウスのCMに出ていた女性に驚く

新型プリウスを予約注文はしたがいつ納車になるかは現時点では分からないので、現プリウスの3回目の車検を受けることになった。昨日、「青雲じゃん競技会」の前にトヨタに車を預けたところ、フロントガラスに出来ていた飛び石傷があり、そのままでは車検は通らないと言われ、急遽車を1泊2日預けてリペア処置込みでの車検となった。修理工場が今日しか開かないとのことでその修理を待って夕方に取りに行った。リペア修理代だけで3万円もするとはちょっとボラれている様な気もするが、もしフロントガラス全面交換になれば最低13万から20万円は掛かってしまう。早ければ半年ほどで新型に乗り替える立場からすれば無駄金に近い。リペア修理で済めばそれでよしだ。それに車検そのものもいつもより簡素化して欲しいと頼んだらマイナス5万円も節約出来た。毎回これでいいような・・。

明日から新型プリウスは正式発売らしい。TVCMに使われている動画を見たが、使われているカラーが新色のアッシュで私からすれば地味でまずは選ばない色だ。しかもプリウスを見つめている女性に驚いた。光の当たっていない方の左半分(向かって右)が全く化粧をしていないスッピンもスッピン。化粧をすればずっと若く美しく見えるであろうに、シミやほくろ、毛穴までしっかり見える。この女性、日常生活でもこのような素肌を人前でさらすはずはないだろうに、えっ?と驚くほどだ。そこが狙いなんだろうがそれにしても・・だ。→https://www.youtube.com/watch?v=122a7HQxQzs

いずれにしてもCMを見てプリウス買おうと思っても普通の購入法では1年半から2年後になるという。1.8LのGグレードはサブスクリプション(月極支払い)のKINTO販売なら半年よりも早く手に入るらしいが・・。昨今は新車購入はどの車でも半年ぐらいが当たり前という。トヨタも売りまくろうというよりは新型プリウスをまずは世間に認知してもらうためのCM戦略なんだろう。

ま、車検も受けたしあと2年はまだ待てる。これくらいの余裕がないと新車は買えない時代になったんである。はぁ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿