2023年1月30日月曜日

難ガターさんと1年以上ぶりの練習

近々、社会保険協会の「健康づくりボウリング大会」に参加を予定しているため、難ガターさんと国分スターレーンに練習に行った。ボウリングは、私は昨年8月以来、難ガターさんは1年以上しておらず「ボールが割れていないかなぁ」と心配していた。幸いボールは大丈夫も「ボールバッグがだいぶへたっている」とのこと。それは私もだ。やっていないと新調する気にもならない。さて、ゲーム数だが、以前は4ゲーム5ゲームが当たり前も、久しぶりということで3ゲームパックにした。

1、2回投げてみて腕がじーんと痛くなる感覚があった。いかんいかん、ボールはあまり握りしめないのが投げるコツで、マイボールはそうしなくてもスムーズに投げられ、だから疲れず何ゲームも投げることが出来るのに、基本的なこともうっかりしていた。

序盤はやはりというかスペアミスが目立った。練習不足はスペアに現れるんだ。↓のスコア参照。

難ガターさん、意外にも序盤はストライクがよく出て「あれ、練習しない方が調子いいのかなぁ」なんて笑っている。
しかし私は慌てなかったヨ。投げるラインが分かってくればいずれストライクは出る。ほうら、後半に入ると私の方にストライクが続きだした。10フレ、難ガターさんはミスをしなければ私に負けない状況だったのにイージーミスで逆転されてしまった。私は序盤3連続ミスしたのに192点で上々のスコアを出せた。

いやいや、長年のキャリアで半年ぶりって言ってもどんなもんだいと胸を張りたかったが、2ゲーム目、3ゲーム目は難ガターさんに負けてしまった。ボールのフック力は彼の方がある。

でも何年ぶりかのボウリング大会に向けていい準備が出来た。帰宅したら、筋肉痛と関節痛予防のために右手指、右肘、左膝、ふくらはぎなどに湿布を貼らねば。そう、メインテナンスも欠かせないのよ、ボウリングは。はあ、何度でも言うが、本当に久しぶり感が半端なかったナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿