2023年1月29日日曜日

美女3人のうち、誰が40代か

昼間、テレ朝系のTVを見ていたらジャニーズWESTという関西のジャニーズ事務所のメンバーがやっている番組(「リア突WEST」)で「人を見た目で考察するクイズ」というのをやっていた。例えば「13人の子持ち美女はどっち?」というクイズは54歳と45歳の二人の女性が出てきて大量の料理を作っている様子がビデオで紹介された。これを4チームに分けられたメンバーが当てっこするのだ。
で、45歳の方が13人もの子持ちだったと判明するが、メンバーのクイズ王こと中間淳太は正解しドヤ顔で「調理器具がめちゃくちゃ多かった。子どもがたくさんいるのにあんなに料理に手間をかける余裕はないはず」という素晴らしい着眼点で不正解の女性を見破った。なるほど!こいつ頭ええぞ。
実際、この54歳女性は家事代行会社で働く女性だった。

で、次は「20代に紛れる、40代美女は誰?」で3人の若そうな女性が出てきて一人だけ40代がいるがだーれだ?という問題。さっそうと歩く3人の様子や3人で女子トークする場面など出てきて一見誰もが20代に見える。でも、私は絶対にこの女性が40代と確信を持って見ていた。
↑の1枚目の写真でもおそらくこの人ではないかと思ったが、↓の歩く姿の写真を見て確信した。

果たして皆さんお分かりだろうか?番組では4チーム中1チームしか当てられなかった。ええ?そんなに難しかったかなぁ。結果が出て、私は「うむ当然」と肯いたわけだが、どこがそうなのかと具体的には指摘しづらい。正解者はなんていうか私には熟女の雰囲気を感じるのだ。↓の並び写真を見て誰だと思いますか?また、正解者の他、絶対に40代ではないと思える女性も指摘出来る。しかし番組では私には20代にしか見えない人を3チームが40代だと間違うのだった。
では正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







絶対1番の谷本ゆきさんが40代でしょ。20代の息子もいるらしい。2番の野田怜奈さんは肌のつやといい表情といい20代と確信出来た。それを3チームが40代に選ぶとは。ジャニーズWESTまだ若いのう。

ふふふ、このあたりは人生60年以上生きて来た年の功が活かされたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿