2020年9月6日日曜日

台風の前にやって来たのは・・

 さあて、台風がやって来るぞぉー。

でも若干風は強くなって来たもののまだ台風とはいえず、未明には起きてネットで韓ドラの「ショッピング王ルイ(2016/MBC)」と「私のIDはカンナム美人(2018/JTBC)」を交互に視聴していた。それと日曜午前を利用して運転免許更新に行く予定で睡眠も取っておかねばと思っていた。そのうちカールも起きてきて「あら、運転免許更新は今日明日はないんだって」とTV情報を教えてくれた。なーんだ、だったら気が楽にになった。ゆっくりできるぞー。しかしカールから「だめだめ、家の周りの片付けをしなくちゃ」と言われ、鉢植え移動やシャッターが上下しにくいように重しを取り付ける作業を始めた。↓参照。
雨はほとんど降っておらず、そのうちなんと「最近、黒白の子ネコを見かけたのよねー」とカールが言っていたネコがロッジに現れたのだ。家にいたのでそーっと写真を撮った。ネコもじっとこっちを伺っている。首輪はないようだ。ゲンちゃんと同じ黒白柄だけどこのネコは黒が9割方だ。↓ちょっと怖いけど気になるにゃーってか。

ゲンちゃんに見せようと窓に連れてきたら、警戒されてあっという間に隣の家の庭に逃げていった。裏家のハッピーちゃんやキタロー(クネ夫)はエサもらいに来るくらいなついているが、このニャンちゃんもそうなるかなー🐱。

それはそうと朝から部屋が妙に蒸し暑かった。これも台風のせい?いや、どうもおかしい。エアコンが冷えない。外がいつもより暑くないからかなと設定を下げるも全然良くならない。そのうち電源とタイマー表示が点滅をし始めた。これは故障かな。フィルターを拭いてもコンセントを抜いて再起動もしてみたが効かない。何と台風が来る前に故障しやがった。
電器屋に連絡してもエアコンは明日も修理には来てもらえないそうで早くても明後日だって。ふう、無事に台風が過ぎ去ってくれるのを祈るのみだぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿