2020年9月3日木曜日

言わぬが花

 このところ消化管出血患者が多い。昨日は胃潰瘍からの出血で露出血管をクリップでうまく止められたと思ったら、今日来た患者には直腸に出来た潰瘍の露出血管をまた止める羽目になった。それに大腸憩室出血で入院している患者がいて今のところ出血源がはっきりしない。見つけさえすれば止められるのだがたくさんある憩室のどれが犯人か特定するのは難しいのだ。おまけに非常勤のエイエイコーDrが夏休みでスタッフもぎりぎりでバタバタだった。昨日から毎週水曜日は内視鏡の非常勤Drの万件Drが来てくれることになりほっと一息だが、まだDrが足りない。昨日なんかピッピDrやクニンダDrともほとんど口をきく余裕もなかったものな。コロナで人間ドックの利用者が減って胃カメラも激減した5月ごろがちょっぴり懐かしくもあるが、忙しいうちが花と割り切って頑張りましょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿