2020年7月31日金曜日

iPhone SEのセッティング

iPhone SE(第2世代)のセッティングをチッチといっしょにやった。

まずは画面がまっさらな状態でガラスシールを貼った。これはまずまずうまくいった。そして事前にiPhone SE(第1世代)のデータをパソコンに取り込んでおいたので後はこれを第2世代に移すだけ・・のはずだったがそんなに甘くはなかった。SIMカードを移すのは簡単だったが、新型がなぜか家のWiFiをうまく感知しない。
それはどうにかうまくいき(↑夜だけど「こんにちわ」と言われた)、後はデータの「復元」というのを実行させればいいはずが全く「復元」されず、チーとああでもないこうでもないとやりやっと「復元」が始まったのは2時間弱も経過していた。iPhoneのOSのバージョンを一致させいなかったのが原因だった。
20時47分から始めた作業が終わったのは23時を過ぎていた。カールから電話やLINEもきちんと届き、広くなった画面のため4x5+4だったアプリアイコンが4x6+4と28個にも増えたため使いやすくなった。ただアイコンの位置もバラバラで使いやすいように位置移動したかったが、ただでさえ疲れるセッティング作業に睡魔が加わってそのまま眠ってしまっていた・・。そして、後で気づくのだが、これでもまだ使うには不十分だったのだ。ああ。
待ち受け画面はやはりゲンちゃんで決まりですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿