2020年7月10日金曜日

そっくりな人が世の中に3人はいる

テルからLINEが届き、何事かと見ると、銀髪に染めたテルの写真があった。そして以下のコメントが。

「僕やん。もう、これ、僕やん」


え、テルじゃないのか。それにしてもよく似ている。すこし老けているがそっくりだ。で、いったいこの人は誰なの?聞けば宮田裕章という人で、慶應義塾大学医学部医療政策・管理学教室教授の職にあり、昨年NHKのクローズアップ現代で革ジャン、銀髪で出演し話題になったらしい。東大卒で41才くらいだとか。いかにも都会で生活している装いだな。気になったので他の画像もチェックしてみた。するともっとテルそっくりの画像があった。マイクもって講演しているような写真、私はそれを何度も見直しているがいつ見てもテルとしか思えない。それくらい似ている。世の中に自分とそっくりな人が3人はいると巷間(こうかん)よく言われる。でもたいていはまあ似ているなぐらいだが、この写真には驚いた。テルを知っている人が見たらどう思うだろう。感想を聞きたいわ。テルの写真は載せられないが下の写真と同じと思ってもらっていい。
↓目と言い、エラの張り方といいそっくり!

0 件のコメント:

コメントを投稿