2020年7月21日火曜日

またまたリモート面談

この間はベロリンガー製薬とのリモート面談だったが今度はLSD薬品とのリモート面談会議が夕方あった。いずれも相手MRがボウリング仲間ってことで無下には断れないんだ。LSDでは現在の蛇蝎MRだけではなく所長さんの他に現在兵庫県に転勤になったエリックMRも参加した。名古屋に転勤になったベロリンガーのタシケントMRのパターンと同じだ。前半は近況話、中盤は新薬の情報提供、最後はボウリングや趣味の話になり30分ほどして「会議」は終わった。なんだか通常のMR訪問よりも充実してたぜ。↓は兵庫のエリックMR。写真撮るから顔を近づけと頼んだらこんな画像になっちゃった。

そうそう、午後は早帰りで昨日またオマルのおじさんが入院してきて久しぶりに碁を打った。手合いは私が2子のハンディをもらっている。中盤までに私はそこそこの地を持っていたが中央に白の厚みを作られていた。やや劣勢を意識した私は中央のカス石を動き出した。これをオマルさんが許すはずがない。しつこく狙ってくる。ただ、カス石は結構な大石となってどうにか生きはありそうで、適当に生かして地を取っていればオマルの勝ちのはずだった。私の方が地を取り、あせったオマルさんが破綻した。私の中押(ちゅうお)し勝ち。オマルさん、悔しそうだったな。まあ、病気で入院してきたばかりだから体調もイマイチだったしー。ともかくもリアル麻雀もできないここしばらくは囲碁ライフが続きそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿