2020年7月29日水曜日

親子ボウリング

今日は外来の仕事がメインだったが、午後には救急車3台を受け入れ、いずれも熱中症がらみの患者さんたちで10代から80代までいて年齢の若い年寄りは関係なかった。一人はここ数日庭掃除を1時間以上やっていて来院時は筋けいれんも起きていた。この人だけは入院してもらい点滴を継続指示した。

昨日梅雨が上がったと思ったらこれだ。気温の急な上昇に対して体がまだ慣れていない。外で1時間以上活動する際は十分に気をつけて欲しい。

夜も暑いがボウリングは室内競技なのであまり関係ないねって、チッチと久しぶりにT-MAXボウルへ出かけた。ボウリング場もコロナの影響でかあんまし客は来ていない。4階フロアには私たちのほか1グループのみだけだった。

1ゲーム目はチッチが142に私が152と全く調子が出なかった。私はプロウラーとマスターマインドゼロXDのどちらが今日のレーンに合っているかを探りながら投げ、ややプロウラーの方がストライクが出やすい印象だった。チッチはストライクアライアンス1個しかないので迷うことなく投げるだけ。それが良かったか2ゲーム目途中からストライクが連続し始めた。ストライクアライアンスってボールは2013年に出て古いボールなんだが、走りが良くボールもよく回りピンアクションもいい。チーは年に数回しかボウリングはしないからへたってもおらずとうとう200を出しよった。

私はスプリットもあって168、これじゃーいかんと次は気合いが入ったヨ。それで出たスコアが217、対するチーは歯車が狂って129。えへへどうだい。その後はチッチもラストゲームで180を出すなど盛り返し、いい汗かいて久々の親子ボウリングは楽しく終わったのだった。
二人とも200アップしたときの動画↓。チッチと私のボールの動きが全然違う。まあボールの違いのほか投げ方にもよるんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿