2020年8月1日土曜日

またもやダ・クオーレを堪能

屋外でiPhone SEを使おうとして4G回線によるインターネットが出来ないことに気がついた。電話はつながるのだがー。ちょうど長島のクリニックにいてWiFiでつながったGoogleで調べると楽天モバイルの場合「APN設定」というものをしないといけないらしい。3年前の初導入時は説明書を見ながらそれをやったはずだが今はそんなことすっかり忘れている。帰宅してまたチッチとそれに取りかかったがなかなかうまくいかず(設定法にもいくつか種類があった)、どうにか出来たのは夕方になっていた。でもこれでようやく問題なくスマホが使えるようになり一安心だ。やはり丸1日はかかる作業だった。疲れるぅーー。

タリアン好きなチッチが明日帰るのでまた姶良のダ・クオーレで夕食をした。今度もシェフお任せコースでやはり美味しかったねぇ。出鼻はなにやら不気味な物体かと思いきや、牡蠣をイカスミの衣でくるんだ一品だった。↓。
こんなの初めて食べてみたよー。
この後も美味しい品々がどんどん出てきます。


↓これは見た目ではそうと分かりにくいですが、パスタです。濃厚で美味しい。
黒毛和牛の間にあるのは↓マンゴーです。意外に肉と相性がいい。
↓このピザだけは6月に来た時といっしょ。でもこれを見てピザ好きのチッチを次に連れて来ようと思ったのだった。ただ、この頃はかなりお腹いっぱいになっていてカールは食べきれずチーにほとんど譲っていた。
カールとチッチは白ワインも頼んでいてすごく美味しかったそうだ。私は日頃も飲まないのでただ見ていただけ。帰りは運転手だったしー。それでもいつもリーズナブルな値段で満足させてくれるダ・クオーレに感謝だ。

帰宅してお留守番だったゲンちゃんを抱っこするチッチ。今回はいつもの頭の上にかぶせるパターンではなかった。ま、この方がゲンちゃんもおっかなびっくりだけど可愛く見えるしいいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿