2020年8月2日日曜日

何十度目かのダイエット開始

いかん!7月ステイホーム中心でゴロ寝かネット麻雀ばかりしてボウリングはたまにやる程度だった。そのせいでとうとう体重が80kgを超えていたぁ〜〜、ぐわっ、orz。
家でゴロゴロだけならまだしも、ちょくちょくチョコをつまみ食い、病院でも医局のお菓子に内視鏡室での職員のお裾分けも食べていたしとにかく間食が多かった。よし!こうなりゃ完全なる禁間食を徹底しようぞ。10年以上前、私がダイエットに成功したのは徹底的に間食を摂らなかったからだ。みるみる痩せて半年で10kg減したのには我ながら驚いた。どうしても間食したくなったらゼロコーラを飲むという方法が助けになったのは確かで、そのせいでゼロコーラダイエットなんて言われたり自分でもそれを強調したこともあったが、本質は禁間食法なんだ。

てなわけで明日から禁間食を徹底します。そして毎日体重計に乗ること。これも大事なことで、太り始める時って体重計に乗らなくなる。毎日必ず乗る癖をつけると否が応でも体重とダイエットを気にせざるを得ない。経験則上、1週間後には少なくともマイナス1kg達成出来ると考えている。それが出来なければこのダイエット法は再考しなくては。頑張るべ!

0 件のコメント:

コメントを投稿