2020年8月12日水曜日

酷暑列島

 暑い!夕方から当直に入ると、さっそく熱中症の患者が運ばれて来た。その患者の名前を担当スタッフに言うと「ああ、またぁ〜」と苦笑いが出た。「リバサイシ君のお父さんですよ。毎年この時期に運ばれて来ます」だと。

お顔を見たら失礼ながらプッと笑いが出るほどリバサイシ君に似ていた。鶏の処理工場で働いていて高温の環境でずっと仕事をしているそうだ。今年はすでに2回目の救急搬送だった。点滴1本くらいでは足りないようで一泊二日入院してもらうことにした。「こまめに水分補給」をやっていたそうだが、それでは足りないくらいの暑さだってことだ。他にも数人が運ばれて来てまさに酷暑列島ぜよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿