2020年5月19日火曜日

コージマオオシ

午後から休みなのを利用して、実に50日ぶりにボウリングはT-MAXボウルへ出かけた。密を避けるためお一人様だ。受付ではたった今投げ終えたばかりの歯科医師のノゾえもん先生がいて「久しぶりだったがアベ200いった」とご満悦だった。ふーん、そうか。ならば私もそのくらいはー。

というわけで、6階レーンに上がると、私と同じようなお一人様のマイボウラーがいただけ。ゆっくりテーピングをしてから投げ始めた。使うボールはプロウラーだ。1投目はなんと7ー10が残った。でもこれは肩慣らしだからどうってことない。次からストライクラッシュ。ちょいと右方向に投げればきれいにポケットに入ってくれる。216点。久しぶりにしては上出来だ。そして2ゲーム目、同じラインを狙って投げればだいたいストライクだ。227点。うほっほー、ボウリングって簡単すっねー。私もアベ200アップは軽いわ、いや今のところ220アベだ。このまま220アベで終わろうっかなー。

好事魔多し。

3ゲーム目、なんと141を出してしまった。2フレ、3フレと8番ピンが残った。これはピンに食い込み過ぎの兆候だ。それで前のメインボール、マスターマインドゼロソリッドにしてみたのだが、プロウラーと違ってボール半個分も曲がらない。スプリットは出るわウォッシャーは出るわでスペアも取れずロースコアになった。4ゲーム目はボールをプロウラーに戻すもストライクが続かずボウリングの難しさを痛感した。最後、立ち位置の板目を2枚左にするとまたきれいにストライクが出て177でどうにか終えることが出来た。結局4ゲームで761、どうにかアベ190は保ったものの齢75を過ぎたノゾえもん先生を上回ることも出来なかった。

ふう。一人で投げ込んだから大汗かいた。それに右腕が張っている。明日は筋肉痛だぜー。

0 件のコメント:

コメントを投稿