2018年9月5日水曜日

こてる先生に診てもらっています

外来でいつも私を指定する高齢女性患者ナミコさんが「先生、私は金曜の午前だけデイケアに行っているんですけどね」と話し始めた。体調のこと以外にもよく相談などされるのでまた似たような話かなと思ったが違った。

「そこでは知らないお年寄りに『病院はどこに通っていますか』と聞かれて青雲会病院ですと言うと『誰先生に?』と言われたのでこてる先生ですと答えたら、まあ『あーいい先生ですよねぇー』って言われてぇー」
「ほう、なかなか見る目のある人ですね」
「いやー、それがもう自分のことのようにうれしかったです」
「あは、そうですか」
「つまらん病院の変な先生にかかっているなんて、と思われたら嫌でしょう。ほんと良かった」

そりゃ私もうれしいけれど地域住民のコミュニケもこうして広がっていくんだね。悪いことは出来ましぇーん!(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿