2018年9月29日土曜日

4回連続達成

土曜勤務がこのところ続く。ただ偶然か台風接近の影響か11時過ぎたら患者がほとんど来なくなり、今月のレセプトをある程度済ます余裕もあり、お昼食べて本格的にレセプトを済ませ、予想より1時間以上も早く終わり、帰宅出来た。

で、懸案のWindows10のプロダクトキーを教えてもらうため販売会社へのアドレス「△△△@Yahoo.jp」を打ち込んで送信してみた。手紙には「すぐにプロダクトキーを送信します」とあり、しばらく待ってみたが・・・一向に返信は無い。何か混み合っているのか、それとも届いていないのか。こればかりは返信か何かの反応がないと先へ進めない。この導入に関し、サブアラドDrの病院のパソコンおたくの外科Drからいろいろアドバイスや困った時のCD-Rまで頂いていた。ただやはりなにがしかお金を払わないと無理と分かり、せめてもの抵抗で中古品とやらに手を出したのだが、これはひょっとすると・・サギかぁ?「中古品(のキー)なんてやばいから手を出さない方がいいんじゃない」と言っていたサブアラドDrの顔が浮かぶ。いやいや、しばらく待てばきっと返信があるだろう、こういう時は寝て待つというか、いったん保留して他のことをしていれば解決することが多い。後だ、あ・と。

夕方からT-MAXでの歯科医師会月例ボウリング6ゲーム戦にゲスト参加した。今年は3回参加して2回優勝1回準優勝、しかもすべてアベレージ200アップと好調だ。ただ、会場がT-MAXのどの階で行われるか結構重要で、3階だとこのところスコアが全く出ないが6階ならストライクがよく出るしレンコンが安定しているので優勝を狙えそう。で、ラッキーにも6階で期待十分だった。

最初の3ゲームは今回出場最高齢のノゾえもん先生といっしょで思惑どおりストライクが出て638ハンディが1ゲーム4ピン(年齢引く55)で650とこのまま行けば優勝可能なスコアだ。ふむふむ、今回はいつも優勝争いをするノダメ先生が会場には来ていたものの参加を見合わせていたので強力なライバルもいないしナ。

で、レーン移動し今度は魔子壺先生といっしょに投げた。ところがここからが苦しかった。まず指がむくんでテーピングを剥がすもボールの抜けが悪く、とうとう全部引っぺがして投げる羽目になり豆も出来た。それと右のレーンの中程のオイルが取れていて普通に投げると裏のコースに入ってしまう。そこを避けて大外のオイルが残っているラインを使うも安定しない。2ゲーム投げて190、179とスコアも落ちてきた。ただ他の選手もスコアが伸びておらず優勝はよほどのことがない限り安泰のよう。でも4大会連続の200アベ達成はこの調子では難しい。どうにかストライクが出るラインはないかと探ってラストゲーム後半ようやくここというところを見つけた。その直前にビッグ4のスプリット出して大外のラインをすっぱりあきらめることが出来、もっと中程に寄って大きく曲げればいい。そこからストライクが出て、それでも10フレでダブルが絶対に必要な場面を迎えた。でないとアベ190台に落ちてしまう。そこで我ながら感心、しっかりダブルを取ることが出来た。今日最初で最後の初めてガッツポーズをしたよ。

6ゲームで1206ピンのアベ201ピン、ふぅー、やったわ。4大会連続で200アベ達成は自分の中では快挙だ。しかも最後プレッシャーのかかる中、ダブルを出す、これは優勝よりもうれしかったぜよ。準優勝は大病をしたばかりのノゾえもん先生。この前も書いたが練習をしていたもんね。やっぱり、練習はウソつかない。定期的な「こてる会」での練習が今回の快挙につながったのは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿