2018年6月23日土曜日

あんなにふさふさと

6月23日は沖縄の慰霊の日である。沖縄では役所や学校は休日になる。

カールがTVでその式典の様子を見ていて「あれ?安倍さんをいっしょに映っているこの人誰だろう」と思ったその人は何と翁長知事だった。
5月に膵癌の手術も受けたばかりというし相当痩せていて、トレードマーク(?)だったカツラも外していたからだった。膵癌はステージ2でリンパ節転移も一部あったというから油断は全く出来ない。この翁長さんの画像をみたあるネット民は「あら、翁長さんどうしちゃったのかしら、前はあんなにふさふさしていたのに」というコメントを残していたが、おい、ちょっと不謹慎にも笑わせてくれるゼ。まあ抗がん剤も使っているだろうからその副作用でという言い訳も出来そうだ。陰の声で「ただ1ヶ月でここまで見事に脱毛するはずはない」だって?おいこら、空気読めよ・・。

午前の仕事が終わって、帰る前にオマルさんのとこに行き、また3子局を打った。今日は2局も打ってなんと2連敗。いずれも攻めすぎて破綻し自分の石が死んじまうという結果だった。オマルさん、症状改善しているから調子いいわー。でも、途中4階病棟看護師のサーヤNsが心配して覗きにきた。
「心拍モニターで脈拍が急に140、150まで上がったものですからー」と。そうそう、オマルさんは5階に入院していた時もそうだった。今回初めての4階入院だから囲碁の時は速くなるというパターンを知らなかったんだな。「(オマルさんは)心配ないよ」と私。ちくしょー、次は絶対勝ってやるぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿