2018年6月30日土曜日

家電交替時期

洗濯機は毎日のように使う家電だ。壊れたらいち早く手に入れたい。ネットだと配達までに数日はかかる。そんなわけで最近よくお世話になる家電店「エエデオ」に頼みパナソニックのNA-FW100S5ーTという機種を購入した。エエデオには高圧洗浄機を借りておきながら「すみません、ネットが安いんでそっちで買います」と非情な選択をしていたので、今回は気が楽だった。内実、ネットでもそれほど値段の差がなく、ならば早く手に入りセッティングや前機の片付けもしてくれる身近な家電店がやはり有り難い。

カールによると洗濯時間も早いしこれまで落ちなかったシーツの汚れもきれいに落ちてすごくいいとのこと。調べれば前機は11年も前のもので妙なオイルが出てこなくても引退時期だったのだ。

洗濯機に限らず最近うちでは10年近く使い込んでいて家電は替え時なものが多い。掃除機は重くて吸引力も落ちてきているし冷蔵庫は若干保存量が足らず大きめのものが欲しくなってきている。TVだけは沖縄のカールの実家にあったREGZAのZ7が近々やって来るので替えずにすみそう。念願だったタイムシフトマシン機能が使えるので楽しみではある。へへ、こういう日が来るかもと思ってギボヒサコに機種選定の際私がREGZAを選んでおいたのだ。ヒサコは録画を利用するテクがないけれど「画質がよくて」と気に入ってもらえていたからこれでいいのだ。

昼からはまた麻雀。相変わらず開けたいゾMRが調子よかったねえ。終わってみれば私はかろうじて浮きでサブアラドDrも勝ち、ということは見せたまえDrが一人負けだった。相性のよかったダイボDrが都合で最近参加できず見せたまえの不調が続いている。ま、今まで勝ちすぎたからちょうどいいくらいでしょ、うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿