2018年6月3日日曜日

見送る彼女

(またまた朝礼スピーチのためのスライド作りで時間がない。日記も以下簡単に済ませますっ!)

出水に行くため、朝早く新幹線に乗ろうとしたら、若い女性が彼氏を見送りしているところを見かけた。最近は駅のホームで別れを惜しむシーンはあまり見ない。彼女は彼との時間が少しでも惜しいのだろう。私はホームとは反対の座席に座った。ベルが鳴ることもなく静かに新幹線が発車し始め、二人の様子はどうかとチラチラ見るに、彼氏は座ってじっとしている。彼女はきっと手を振り「サヨナラ、元気でねー」かじっと涙をこらえるかだろうと思いきや、片手でスマホを握りもう片手でシャッターを2回、3回と押していたのだった。ううむ、写真にその姿を残せば何度も思いをはせることが出来るのだろうが、もっと風情があったほうが外野としては良かったがナァ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿