2018年6月10日日曜日

スライド手つかず

明日また朝礼スピーチがあたっていてそのスライドを今日中に作り終えなければ。今回も過去の病院職員の写真や動画を使って面白スピーチをしなければならない。だが、はあ、ため息が出る。表紙スライドは作ったがその後はまったく出来ていないのだ。2011年から2014年くらいまでの私の撮った写真、動画をずっと見続けていた。その中からみんなが見て面白そうなものをピックアップし、メモに書き出していく。セレクトされ徐々に形になりそうではあったがスライド作製ソフトのキーノートにはまだ手が出ない。

で、今日の分のこてる日記を先に済ませておかなくちゃ。夕方になってそれはどうにか終わらせたがここからお出かけをする予定があった。実は今日は結婚記念日で天文館でお食事を予約していた。今回はイタリアン料理でなんて店の名だったかな。どうもイタリアンレストランは覚えにくい店名が多い。「イルなんたら」だったか。そんなに大きな店ではなく美味しかったものの品が出てくるタイミングが遅くやや帰宅が遅くなった。シャワー浴びて、さあてこれからスライド作りって時に満腹ということもあってかどうにも眠くなってきた。床に寝そべり少し休もうと思っていたら・・そのままグースカしてしまった。

大丈夫か?スライドは・・

0 件のコメント:

コメントを投稿