2018年6月12日火曜日

動く白線

昼休み、医局でDrらが窓を見ていた。あ、そうか。今日はちょうどこの時間帯にロケット発射があったんだ。私も急いで窓に寄り、デジカメ動画をオンにした。桜島の頂上付近にある雲の合間から左斜め上に飛行機雲ならぬロケット雲を引いてぐんぐん上昇している。ご高齢の村紘Drは「え、どこから?」と目を細めるがなかなか見つけられない。でもやがて空の上にきれいに糸を引くロケットを見つけた。いや、ロケットは見えないけれど動く白線でそれと分かる。村高Drは種子島勤務時代に間近に発射を見たそうだから羨ましい。せめて私も機会あればぜひ目の前で見てみたいナ。
(日記書いている今現在はワールドカップ真っ最中。大迫やった!半端ないぜっ、大迫!)

0 件のコメント:

コメントを投稿