2018年6月22日金曜日

「あと一人が見つからない」

サブアラドDrから「明日土曜日に麻雀できないか」とリクエストがあるも、どうにも一人面子が足りず、断念せざるを得ない状況だった。

そんな折り、夕方、薩摩川内市のしんどかどDrから電話があった。「こてるー、麻雀できないか、一人足りないんだ」だって。うわー、行きたい!でも、今夜は串木野でトリオボウリングリーグ戦がある。「断ってこっちに来られないのかい」としんどかどDr。いや、それはできない。トリオ戦は3人そろえるのがやっとで私がドタキャンすると迷惑がかかる。残念そうなしんどかど。結構タイミング悪いんだよなあ。

「あと一人が見つからない」は麻雀あるあるの代表だわー。ロン!

串木野は1ゲーム目いきなり4フレーム連続ストライクで絶好調をうかがわせたがその後失速し、212、179、154とアレレの展開。まだまだやなあ。

麻雀したがっていたサブアラドDrはネット麻雀では調子悪く、夜、LINEに「チャオ(落ち)りやした」と連絡があった。なんと四段に落ちたと。同じ五段だったのに私は六段に上がったので二段差がついてしまった。万に一つもないと思うが三段に落ちると同じ「特上卓」では打てなくなる。打ち方にどこか迷いがあるのかも。

明日も午前の仕事がある。だが、W杯もちょくちょく見ている。驚きはアルゼンチンがクロアチアに0ー3の敗戦結果。いやはや予想を裏切る展開にまたも睡眠不足に陥る私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿