2018年6月11日月曜日

「青雲会あるある」

疲れて寝てしまっての午前3時半、ようやく覚醒した。ゲンちゃんも起きていて朝5時のエサを早くも欲しがっている。シャワーを浴び、いつもより早くゲンちゃんにはエサをあげた。すでに午前4時、一時の猶予もない。このあと3時間半スライド作りに集中した。こんな時の3時間なんてあっという間に過ぎちゃう。

タイトルは「青雲会あるある」。青雲会職員の面白写真をどんどん列挙していき、最後は深夜の恐怖の病棟シリーズだ。その一部は1ヶ月ほど前「こてる日記」にも紹介した(2018/5/19「おはようどっきり」)。これはきっと受ける。そう、本番でもやはり受けた。でも、悪趣味と言われても仕方ないし、朝礼で紹介して何かためになるのかと言われたら「いいえ、特にありません」だ。みんな笑ってくれたけれど、その二つはしっかりシマッチ院長や可愛いんだ理事長に指摘された。

ええ、ええ、分かっていますって。みんなに受けたものだから4回同じようなスピーチ&スライドを披露したが、さすがにこの辺りで終了にしまひょ。次は2ヶ月後、聞いて見て何か役にたったとか心に染みたぁーというのをやろう、やりますとも!

0 件のコメント:

コメントを投稿