2017年11月14日火曜日

アサリンNs登場

この前ちょいと話題にしこのブログの読者だという30才代の看護師アサリンNsが昨日から青雲会病院に入職した。今日は胃カメラ、大腸内視鏡などにも付き、ここのやり方をスタッフから教えてもらっていた。

夕方、彼女に話を聞くと、2年ほど前から「こてる日記」を読み始め、なんとそれがきっかけで青雲会病院で働きたいと思ったんだと。「内視鏡 鹿児島 ブログ」などと入力し偶然こてる日記を見つけたそうだ。へーーーえ!今まで私のブログを読んでますという人はいたがそれでここに働きに来た人はいなかった。いやー、ブログも書くもんだねえ。「だから、スタッフの名前を見てすぐに、あ、あの人だとだいたい分かります」だって。ムッちゃんNs、服緑Nsなど本名を見てすぐにピンと来たそうだ。ならばと彼女の名前をさっそくアサリンにした。知っている人ならすぐにピンと来るかも。

アサリンNsは霧島市のはらみクリニックで内視鏡の仕事をやっていて今年内視鏡技師試験に合格したそうで今年同じく佳及Nsも合格したが受験番号がかなり近かったと分かった。会場できっと顔を合わせていただろうね。↓はたまたま内視鏡室で偶然に二人が写った写真。
彼女は近々退職する服緑Nsの代わりにきっと活躍してくれよう。私は・・ブログに麻雀ばかりでなく内視鏡関連のことももっと書かなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿