2017年11月21日火曜日

フロントガラス破損

朝、出勤前に車に乗ってフロントガラスの異常に気がついた。なんと、1cmほどの傷が出来ていたのだ。え、どうして?何かモノが落ちたのか。ううむ、家の駐車場でこんな傷が付くはずがない。
そういえば・・昨日の夜帰宅途中、何かバキッと異音がしたのを覚えている。その時はビートルズを大きな音で流していてオーディオがらみの音かと思いそのままやり過ごした。でも考えるにこれは飛び石がフロントガラスに当たって出来た傷と考えるのが妥当だろう。特に運転走行には問題ないがこれは一度トヨタに相談せねば。

実は私は車両保険に加入していない。もし全面修理となれば15万から20万はすると、夜のボウリング練習が終わってアンドキサMRから聞かされた。彼はスバル車に乗っていて「最近のフロントガラスにはスバルのアイサイトのようにセンサーがあったりアンテナ回線があるから高いんですよ。私は保険が出たからよかったですけど」という。私やカールは車両保険は損という感覚がありこれまで一度も加入したことはない。今回のがアンドキサ君並みの支出なら入っておけばとなるが、果たして・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿