2017年11月26日日曜日

ネコ、ヒトあれこれ

朝はモリサンチー家のキタローとハッピーちゃんがかわるがわるにうちのロフトにやって来ておねだりをする。それをソファからじっと見つめるゲンちゃん。ほんと最近は大人になって騒ぐこともなく余裕を見せている。(上からキタロー、ハッピー、ゲンちゃん)



ゲンちゃんは夜になると私がソファ寝でグロッキーしていると自分の居場所なのに邪魔だよとばかりに下腹部に乗っかってくる。この時写真を撮られているとは分かっていたが体のだるさで動けなかった。10分近く私に乗っかっていたらしいがそのうちあきらめてどっかへ行っちゃった。うむ、ここは私の勝ち(?)だったぜ。

前にも書いたがゲンちゃんは体重が増えていたのでここ1ヶ月はエサを減らしている。そのおかげで少しは痩せてきているよう。ずっと家ネコで運動不足もあるしストレスもないからエサのやりすぎには要注意だ。それは人間である私にも当てはまり、カールが「少し食事を与え過ぎだった」と反省し、最近は少しだが量が減ってきている。メタボおじさんにはいいことだ・・な。

0 件のコメント:

コメントを投稿