2017年11月10日金曜日

パソコンを忘れる

午後の15時過ぎから例の胃石患者の2個目の石取りを始めた。前回は3時間で1個を砕いて摘出したが今度はやや大きくスネアがうまく掛からず難渋した。EHL(電気水圧衝撃波結石破砕術)は表面破砕は出来るが直径7×5cmくらいの胃石を壊すにはか弱すぎる。何mもの大きさの巨石をハンマーで砕くようなものだ。クレーンと鉄のロープに相当するのが把持鉗子とフラットベッドスネアでこの2つで胃石除去ができるのは分かった。でも今回は2時間過ぎたところで中断した。もう17時半近くになっていたからだ。「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」私自身は一気に取りたかったが、スタッフもいることだし・・ネ。

この後、病棟業務をばたばたと済ませ、急いでリーグ戦のある串木野へ向かった。ここ2週間風邪で練習はしていない。でも長年培った経験は私にはある。きっと大丈夫・・ハハ、1ゲーム目、スプリットを5回も出し134点だってさ。狙い所が悪いのもだがやはり練習不足は否めなかった。2ゲーム目はノーミスだったが連続ストライクが一つもなく195点に終わった。3ゲームも似たようなものでストライクが出ない。サンシさんが好調でチームではそこそこの成績だったのが救いだった。

11時過ぎに帰宅してカバンを開けてハッとなった。なんと大事なMacBookProがない!え・・あ、病院だ。夕食の時間もなく、医局でカップ麺食べようとソファにそれを置いたのは分かっていた。後でカバンに入れればいいや・・だが、結局忘れて串木野に向かったんだ。ノートパソコンがなくてはこの後が何も出来ない。即、高速で姶良へ向かった。医局に寄りソファ寝しているMacBookProを取り戻しまた高速で帰宅した。こんなことは初めてだった。胃石取りで神経すり減らしていたんだろうなぁ、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿