2017年9月8日金曜日

中田久美のお顔

今日は入院患者を4人退院させたのだが、何と4人入院させる羽目になった。差し引きゼロ。金曜は外来担当なので必然入院を受け入れるケースも多い。ま、病院経営にとっては安定していていいことやね。

夜は串木野へ。リーグ戦は3ー4ヶ月で1シーズンを終える。今日から新シーズン開始だった。レンコンも変わり私たちビッグオーシャンチームは序盤ミスが目立った。1ゲーム目の2フレ3フレは全員ミスしてしまった。2連続ミスはリーグに参加して初めての失態だ。当然1ゲーム目は190ピンで全敗。しかし2ゲーム目はストライクがうまくつながって289のハイスコアで全勝と起伏が大きかった。私は個人アベ200を目指していたが3ゲームで597、アベ199に終わった。最近不調だった海広しDrが2、3ゲーム目に217、202と好調だった。このレンコンは次回も同じ可能性が高いので次はもっと勝てそう。ガンバるっぺ。

私は日ごろバレーボールの観戦はほとんどしない。しかし、場内でグラチャンバレーっていうの、女子の対ブラジル戦をやっていて接戦ゆえにチラチラと見ていた。4ゲーム終わって2ー2セットに追い上げられ、やばそうと思っていたら何と日本、勝ってしまった。アナウンサーが対ブラジルで2連勝するのは何十年ぶりだとさかんに言っていた。何年ぶりだったのかな、何度も聞いていたのだけど正確には覚えていない。でも日本も強くなったってことなのか。選手名も聞いたことがない人ばっかしで誰も知らなかった。

唯一分かったのは監督の中田久美。私はあの中田久美がとっても怖そうなお顔に変わっていたのに驚いた。試合中は厳しさそのものの顔だった。あれを見ていたら中田監督に率いられれば強くなると感じた。名選手必ずしも名監督に非ずとはよく聞くが、彼女には当てはまらないだろう。バレーボール日本女子(火の鳥NIPPONっていうんだって)に今後期待したくなったわ。(↓はまだ高校生くらいの彼女、35年ほども経つと↓↓のようになっていた。そうそう対ブラジル2連勝は30年ぶりだってさ)



0 件のコメント:

コメントを投稿