2017年9月3日日曜日

だらだら、ふわとろ

あ、しまった。今日は運転免許更新に行くべきだった。丸1日何も予定はなく家でだらだら過ごし夕方になって気がついた。まだ更新期限は来月まであるからいいがこんなのは早めに行くべきだ。なんてったって学生時代、初めての更新を忘れていて一旦免許取り消しの憂き目に遭ったからな(当時は誕生日前1ヶ月間が期限だった)。

そんなだらけた状態だからこてる六段で天鳳を打ってみたらなんとビリビリビリ。持ちポイントがついに0点になってしまった。ああ、これで五段降段だなと思ったらまだ六段のまま。そうか、マイナスポイントにならないと降段しないのか。ふ、それでも風前の灯火だ。今日はやーめた。

サブアラドDrから荒田地区にあるハンバーグ屋さんが美味しいぞと昼に電話があり、夕食はそこに行こうかとも思ったが店の名前を失念したのと駐車場が4台くらいしかないと聞いていたので、結局3号線沿いの「大阪王将」にした。私はここのふわとろ天津飯が好きでそれは必ず注文する。ただそれだと量が多すぎ他のものが食べにくい。ミニふわとろがないかな。その逆の大盛りふわとろがあるのはやや解せない。今回は牛カルビ炒めとの組み合わせにした。少しでも野菜が入ったのが食べたかったから。

野菜って特に好きではないが食べないのが続くとどうしても落ち着かない。幼いころからそうなので習慣といっていい。面白いのはネコのゲンちゃんもそうで夕方になるといつものキャットフードより野菜をほしがる。ライオンも草食動物を襲ったあと、最初に食べるのは草を食べたあとの胃袋と聞いたことがある。肉食だけではバランスが悪いと野生動物も分かっているのかもしれない。

それにしても少し食べ過ぎた。ここ2週間以上毎日続けている腹筋運動もやらねば。シマッチ院長に「うん?最近腹出てきてないか?」って指摘されたんだ。食べ過ぎず、筋肉鍛えてそうは言わせないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿