2017年9月19日火曜日

理事長帰らず

朝の外来が始まるというのに可愛いんだ、ラブカメ両御大は二人とも仕事に遅れていた。理由は「二人は台風のせいで北海道から飛行機便が取れず帰りは明日になります」と総務からの報告だった。連休を利用して北海道に行ったはいいが18日は飛行機が飛ばず、今日は空き便が取れなかった。おやおや。で、私は内視鏡の仕事を他の二人に託して理事長外来の代診をすることになった。

ところがラブカメ先生は10時を過ぎて遅れてやってきた。根性で並んで空いた席をゲットしたとのこと。二人とも全く同じ便ではなかったんだ。少しでもドクターはいると助かる。ラブカメ先生に感謝。ばたばたと仕事を続け夕方になるもそのまま当直。連休明けは仕事をさせられるわい。ただ今晩は救急車が来なくてラッキー!昼と夜とではずいぶん差があった。

「大人の語彙力」は昨日で読み終わってしまい、TVでも見ようかとソファに座ったらあとはそのままグースカで、これもよくあるパターンだ。深夜は起こされなかったにもかかわらず翌朝はぐったりで疲れが取れずにまた朝から外来業務に向かったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿