2017年9月15日金曜日

キム・ヘス似の女医さん

今日は可愛いんだ理事長が休みをもらっていて外来がえらく忙しかった。朝から夕方まで例によってプレゼント攻勢や病状説明の案件もあったり、そんな中アミヤンDrがDCカンターを手伝ってときて「ドン!」とショックを与えて除細動したりと何でもありだった。おまけに久々の当直だったしー。うー。

でも意外に救急車は来なくて医局のTVを見つつソファ寝できた。録りだめビデオの中になぜかペ・ヨンジュン主演の「愛の群像(1998年)」がいっぱい入っていた。あ、たしか自分が1回だけ録画のつもりで録っていたんだ。連続録画になっているわい。全44話という長さは韓ドラではそれほど珍しくはない。第1話は録り損ねで第2話から見ることにした。

貧しく親に捨てられたヨン様は自活しながら遅れて20才代後半で大学生となって隙あらば逆玉に乗ろうという野心たっぷりな役どころだ。ユン・ソナ扮する裕福な学生にからもうとするもすぐにはうまくいかない。だが実は本命の相手役がキム・ヘス扮する4才年上の大学臨時講師だった。キム・ヘスは日本ではそんなに知られてはいないが、彼の国では20年以上も主役を務めるスター女優で以前彼女主演の「クッキ(1999年)」という女性起業家のドラマを見た。で、今回、やはり主役をはるだけのことはあると思った。思わず画面を見続けたのだ。若いユン・ソナの方が目立つかと思いきや、くりっとした目や表情などキム・ヘスの方に引きつけられるんだ。だてに主役を長年はってませんわよってところか。

ところで彼女が立ち上がってふっと横顔を見せたとき、あれ?ヒラメグDrに似ているって思った。画面を止めて写真に撮って比べるとあごのラインがそっくりだ。へー、韓ドラ好きだった彼女に教えてやりたいな。(上がキム・ヘス、下がヒラメグDr)

でも今は結婚して県外にいるからなかなか連絡できない。こてる日記を見てぜひ韓ドラ主演女優クラスだよって知って欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿