2017年9月23日土曜日

カメムシの呪いか

お彼岸の中日、秋分の日である。去年は9月22日が秋分の日だった。23日は普通に仕事があり夜は串木野でトリオリーグがあり普通に出かけ普通に帰宅するはずだった。しかし・・・。

あ、交通事故にあったのではない。みんなは覚えていないだろうけれど私は忘れない。なんとその夜人生初のパーフェクトを達成し、高揚した気分で帰宅の途についたのだった。帰宅するなりカールにパーフェクトの様子を話し、デジカメビデオを録り込み、すぐにこてる日記に取りかかった。こてる日記は常に1週間遅れでアップしているが、その日の日記にも書いたとおり「速報でお知らせ。これを速報しないでいつするってかっ!」と一気に書き上げた(2016年9月23日「ついにパーフェクト300点、達成!!」)。ラスト3投の動画も載せパーフェクトの興奮をそのまま分かってもらうようにした。何度も見ていて結果は分かっている動画なのに若干の緊張と興奮がよみがえるねえ。昨日のトリオリーグのレンコンは去年の時と似ていた。実際3ゲーム目にハイスコア(269)を出して、後から思えばパーフェクトも出来たかなというくらいだった。

昨夜は駐車場を出るとき、プリウスのバックドアのところにカメムシが4匹ほどくっついているのに気がつき慌てて(手で触れないように)はたき落とした。でも1ゲーム目、何かしら妙な臭いを感じて集中出来なかった。前半調子悪かったのはカメムシの呪いだったか?それから4、5日して鹿児島はいちき串木野あたりでカメムシ大発生のニュースが飛び込んできた。ああ、すでにあの時カメムシは跳梁跋扈していたんだ。触ると臭いカメムシには要注意だぜっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿