2017年9月13日水曜日

大気圏行動なし

朝、例の夢遊病症状が出て状態悪化した患者さんのカルテを見てみた。

「右下肢疼痛自制内 昨日に比べると腫脹やや軽減」とあり、
改善に向かっているようで何よりだった。ところがだ。
しばらく読むととんでもない記述があった。

「夜間大気圏行動なく経過している」

な、なに?これはどういうことだ。

私は意を決して病棟に電話を掛けた。記述したイシミクNsに出てもらい、こう尋ねた。

「患者さん、今度は大気圏を飛び出して宇宙に行ったのか?」

「え・・タイキケン?・・」

「だからさー、山の中じゃー飽き足らなくなって大空に飛び出したの?」

「いえ、どこにも出ていませんけど」

「いや、カルテに大気圏に行ったようなこと書いてあるからさー」

「・・・」

ま、分かってはいたのだ。でもどうしてもいじりたくなるのよ。そして日記ネタにもしている。

イシミクNsの入力は間違っていなかった。ただ、ワープロ誤変換しただけだったのだ。

「夜間帯危険行動なく経過している」きちんと変換できればこうなっていたはずだった(⌒о⌒)。

0 件のコメント:

コメントを投稿