2017年9月26日火曜日

いつものように誕生日は自宅で

17時から七五調病院であるICT(感染対策チーム)の会議出席のため16時過ぎには病院を出た。直前、ムッちゃんNsが「先生、これみんなから誕生日プレゼント」とゼロコーラ1.5Lを2本をもらった。あはは、去年もだったよね。でも有り難い。さっそく内視鏡室の冷蔵庫に収め、病院を出た。

会議はぴったし18時で終わり、いつもならこのあと国分スターレーンでボウリング練習をするパターンなのだが、私の方からそれを止め練習は明後日へ変更し帰宅した。誕生日だからねえ。夕食はこれも去年同様カールの手作り料理で今年はラム肉の香草焼きがメインだった。
使ったのはローズマリーでカールは翌自宅庭のハーブ類を料理に使う。ほかにバジル、山椒、三つ葉、大葉などが生えている。お酒は新しくなったというキリンの一番搾りで久々に私は自宅でビールを飲んだ。このあと、スタバで買ったというマンゴを使ったケーキでなかなか美味しかった。うーむ、満足。しばらくするとぼーっとなりそのままTV前の床寝と相成った。やっぱりゼロフリーのビールとは違う。

しばらく寝ていたようだが22時半ごろスマホが鳴って目が覚めた。サブアラド六段からで「これから天鳳打とうや」と。OKし最初の対戦は私がトップ。はは、降段間近でもまだ六段、油断しなさんなよ。え、誕生日プレゼントだって?負け惜しみ言うなよ。次戦は申し込みクリックが合わずそれぞれ別対戦となり、なんと私はビリ。次はまたサブアラドと対戦し今度は彼がトップで私は2位。58才になっても麻雀で遊びアルコールでひっくり返る。若い頃と全く変わっていないわい。

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。もうすぐお互いに還暦ですね。ガキの頃と中身は大して変わっていないような気もしますが、人生って長いようで短いものですね。寝太郎

    返信削除
  2. ありがとうございます。いや、年齢だけいっていて中身はホントそれほど昔と変わっていないと思います。それがあと2年もしないで還暦とは・・笑ってしまいますヨね。

    返信削除