2017年6月15日木曜日

残球MR登場

さて今日のボウリング練習はこの前は接触事故で来られなかった衛材の残球MRが初参加だった。彼はスリウェル君の後任でボール(タブーレッド)ももらいすでにプラグしてドリルし直していた。ただ、これまでハウスボールしか経験がなくマイボールは初めてということでサムホールにテープを張り調整(フィッティング)をしてあげた。これをしないと穴がゆるゆるでフックボールは投げられない。

残球君はハウスボールですでにパーフェクト達成、しかも2度もしているという。学生時代に投げまくったくちだな。その瞬間はすごいが平均スコア(アベレージ)を高めるにはマイボールでないと無理だ。投げさせるとフォームは安定しているもののボールの回転がなくど直球だ。当然ストライクはなかなか出ない。ま、1日でできるようになるわけない。タシケント、スリウェル君らも最初は全くフックしなかった。

3ゲーム練習後、ダブルスでは当然残球君は私と組んでもらった。その2ゲーム目、私の調子がよくヤマヒロ、アンドキサチームと競っていた。8フレ、残球君が珍しくストライク、そして9フレ私がストライクでダブルを出し逆転。ヤマヒロ、アンドキサチームはどうにかスペアで10フレを終え、160点。私たちは10フレをスペアにすればまちがいなく勝ちの場面、残球君は3本残した。ここを私がきっちりスペア。「あー負けたぁ」とヤマヒロDr。しかしよく見れば現在159点で最後の投球で2本取らねばまだ勝ちではない。しかしこれなら楽勝だろう・・。

がーん!何と残球君、左に大きくそれたじゃない。ガ、ガター!どうして?これまでガターは一度もなかったのにィ。結果は159ー160で負け。がっくりひざまずく残球君。
プレッシャーを感じてたんやねえ。ま、これがボウリング。これからも楽しみましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿