2017年6月28日水曜日

「もえあず」の胃の中って

ついこの間見たTV朝日系の番組で「世界ルーツ探検隊」というのがあって大食い女性タレントたちが世界各国に行きいろんな食べ物の最古の店を探しては食べるという企画があった。私は初めて知ったのだが「もえあず」という若い女性芸能人がベルギーのワッフル店で出された巨大ワッフルを嬉々として食べ始め、周囲が目を丸くする中、こんなの完食できるかってのを全部平らげたのにはびっくりした。客の外人さんや通りががりの人たちまで驚き、拍手をしていた。
「もえあず」って変な名前だと思っていたらアダ名で「もえのあずき」というアイドルなんだそうだ。もっともアイドルより大食いチャンピオンとして名が知れていてTV東京系ではしょっちゅう出演してるとか。

それにしてもギャル曽根に始まる大食い女性タレントの連中に共通するのは皆痩せていることだ。もえあずは40kgくらいだそうから相当な痩せの部類に入る。デブは大食いチャンプにはまずなれない。栄養を吸収するような体質では大食いはできないってことだろう。あの人たちの胃の中はどうなっているか興味がある。そこはTV局も同じで過去なんどかレントゲンやMRIで検査したことがあった。すると食前に比べ胃袋が30倍も拡張していたんだって。
その後はさして腸管に吸収されずに何度もトイレに行く羽目になる。そりゃそうだろうな。見世物としては面白いかもしれないが、現実世界で彼ら彼女らに食事を与えるのはどぶにものを捨てるようなもんだろう。身につかないわけだし。

そうだ、以前、シホねえNsにビールを注いでいってもどこが限界なのか分からなかった時に似ている・・。飲んべえに酒は避けとけ。TV見ながらそんなことを考えていたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿