2017年6月4日日曜日

血統書付かぬ猫

空港まで沖縄から帰ってくるカールを迎えに行った。帰りは「枕を新調したい」とのことで姶良のイオンにある「似鳥」に寄ることにした。姶良イオンは今年東側に増設されさらに大きくなった。実は姶良イオンへは今回が初めて。家が鹿児島にあるため意外に寄る機会はないのだった。

着いたのが11時で駐車場も空いていて低反発枕なるものを選び、昼食もここで摂ることにした。イタリアンの「小麦粉」に簡単に座れたものの、日曜日だけに客も多く30分も経つと座席待ちになっていた。ピザやパスタ、それに野菜取り放題で結構満腹になった。

すぐに帰るのはちとつまらないので少し見物することにした。東街区の西側はペットショップになっていてエサの他、犬猫の子どももいっぱいいた。いやー、子犬もかわいいねえ。トイプードルが立ち上がってキャンキャンやっている。
チワワがオネンネしている姿も可愛い。そのメスのチワワはすでに売却済み「新しい家族が決まりました」の表記があった。
さもありなん。でもみんな高い。19万から58万(猫のマンチカン)まででいくら血統書付きでも買えないわ。それに比べうちのゲンちゃんはタダ。でもここの犬猫なみに大事にされている。7年前のあのまま捨てられていたらきっと野垂れ死にしていただろう。ラッキーなやつだぜ、ゲンちゃん。(↓撫でられて、だらける血統書なしの猫です)

0 件のコメント:

コメントを投稿