2017年6月2日金曜日

ヒラメグ来訪

夕方、ヒラメグDrが久々に病院を訪れた。去年の結婚後、大阪に拠点を移し、確か美容内科のチェーン医院に勤務していたはずだが・・。

「えへへ、今はそこを辞めて『あんたらゼニか製薬』に勤めています」っていうではないか。え、と少し驚くも、以前チェーン店に勤める前もそこに打診したのを聞いてはいた。その時は自分から入社を断っていたが今回改めて受けるとあっさりOKだったそうだ。メディカルサイエンス部のプロジェクトフィジシャンと名刺には書かれていて「センセー、なんか凄そうな肩書きでしょ」と笑っていた。今回は所用で帰鹿したとのことだ。旦那のハットスルドさんはどうしてる?「日本語学校に通っている」そうで日本語難しいと嘆いているとか。

例によって写真を撮ろうとすると「えー、もう太っちゃってー」と気にしている。うーむ、確かにほっそり感はなくなったが彼女の年齢にしては肌つやがいい。
ご懐妊はしておらず「お母さんの『結婚はまだー』をやっと聞かずに済むと思ったら今度は『子どもを早よ作れー』口撃が凄くてー」とぼやいていた。ううむ、どう見ても聞いてもお母さんの言い分は納得できるがなぁ。40才は結婚も妊娠も決して早すぎる年齢ではないはずヨ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿