2017年6月8日木曜日

敗因はイージーミス

七五調病院で感染症の会議が終わって国分スターレーンでボウリング練習に向かった。難ガターさんは腰痛のためキャンセル。彼は年1回マラソンもやっていて近頃走り込みをしたら傷めたようだ。だからねえ、マラソンって健康に悪い(こともある)のよっ。

で、エリックMR、アンドキサMRにサンシさんの4人で練習することになった。本来はスリウェルくんの後釜の残球MRが初練習に来るはずになっていたが、何と「交通事故に遭いまして」とこれまたキャンセル。彼は2日前にスリウェル君のお下がりのタブーレッドというボールのドリルもしていたというのに。来週はきっと来てくれるだろう。

国分スターレーンのコンディションがいつもより若干遅くストライクが出やすい。そんなわけで4ゲームで197、243、193、224とアベ214も出すことができた。私以外ではエリックMRが途中から右のレーンでストライク連発し196、213とアベ200近く出していた。それで恒例のダブルスでは私とアンドキサ、サンシさんエリックの組み合わせで対戦した。これがレンコンがいいおかげで熱戦となり2回目はともに200アップ。ただ結果は202対212で私たちの負けだった。
出だし4連続ストライク出したときは絶対勝てると思ったのになあ。でもダブルスでともに200アップというのは非常に珍しい。敗因は9フレのスプリットは仕方ないとして6フレの1ピン残りを私が取れなかったことか。わずかなイージーミスが勝敗を分けた。恐いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿