2017年3月3日金曜日

防火ボウリング優勝はまたも

去年も3月3日は防火ボウリング大会だった。今年も我々の仲間からは3チーム参加した。チームSが私と難ガター、チームKがスリウェルMR、ヤマヒロDr、そしてチームBがタナカッツ、エナガキMRで、ヤマヒロDrがタシケント君と代わった以外は去年と同じだ。去年はスリウェル、タシケントチームが優勝し私たちが準優勝、下克上を許したのだった。ヤマヒロDrは初参加でそれを聞き「え、私が入って優勝出来なくなったらすまない」といつもの謙遜ぶりを発揮していた。私は「去年はタシケント君がバカツキでたまたまだから・・」と言ったのだが・・。

それがなんと去年に続いてチームKのスリウェル、ヤマヒロ組が優勝、しかもだ、個人でもタシケント君の代わりに出たヤマヒロDrが2ゲーム目に200アップして優勝しちゃったのだ。私たちは3位で下克上も2年も続けば実力か。いや、参った。もっとも難ガターさんがこの前の姶良郡医師会でのハウスボールで無理に曲げようとして手首を痛め、今回はまったく精彩を欠いていた。ヤマヒロDrはポケットに入らないのだけど裏ストライクがよく出たのと彼の持ち味スペアメイクが上手なところが生きた。スリウェル君も個人準優勝で勝負強い。5年前、一から教えて来た身としては素直に喜ぶべきだろう。それにしても賞品の商品券を持つ彼のドヤ顔よ!

大会が終われば恒例の国分アシビーで食事だが、タナカッツ君が「明日、釣りに行く予定がありまして、午前4時半起きなんです。それでー」と一人だけ早めに帰った。詳しいことは聞かなかったが社会人であればそれもあろうと「OK、気をつけて」と言ったかどうかすら怪しかったが、あとであんなことが起ころうとは・・。(詳しくは4日後のこてる日記で)

0 件のコメント:

コメントを投稿