2017年3月23日木曜日

ハリルを褒めよう

昨日は野球WBCの準決勝、今日はサッカーW杯の最終予選と日本代表の試合が続き、結果が気になった。

野球はよくやった方だと思う。アメリカに負けたけど日本の良さがでていた。1回勝負なら絶対に勝てるとは限らないし逆もまたしかり。もっとパワーのある選手が多く出てくるようになればまた優勝することも十分にありうるだろう。

サッカーはUAEに負けると一気に黄信号がともる。しかし今日の試合は強かった。ほとんどが日本のペースで私の応援する大迫勇也も得点こそしなかったが貢献していた。FWの久保裕也がいいねえ。ベルギーで活躍しているのがよく分かる。FWは二人のユウヤで決まりだな。

それと今日はハリルホジッチ監督の采配がことごとく当たった。今野の招集なんか「何で?」という意見が多かったように記憶しているが終わってみれば「今野は素晴らしかった」と称賛の嵐だ。キーパーの川島も「試合に出ていないのに」といわれていたがナイスセービングもあって良かった。ふふ、こういう時ぐらいみんなで監督を褒めよう。負けた時には散々けなし、はては解任だぁーと騒ぐのがいつものマスコミやサッカーファンだからさー。

0 件のコメント:

コメントを投稿