2017年3月15日水曜日

アザは3日後が目立つ

(いかん、TVとライト点けたまま寝てしもうた。日記書きもこのところ時間内に書けていたのにー)

夜は当直だったが院内でWeb講演会があった。最近はネットでの講演がはやっていてあちこちの製薬会社がこんなのありますって持ちかけてくる。今夜はベロリンガーでタナカッツMRが所長のシュガーセイヤーさんと来ていた。そのセイヤーさん、例の海難事故でタシケント君についで目立つ怪我をしていた。右眼窩を打撲しまるで左効きの人にグーパンチをくらったようなアザができ最近になってようやく目立たなくなったという。アザって直後よりも3日後くらいが一番赤青くなって目立つんだ。(↓)

事故直前に他者2人が移動した場所にタシケント君と2人座った直後に船が接触事故を起こし落下物に頭や顔や鎖骨を打撲してしまった。全くの不運としかいいようがない。前にも書いたが怪我で済んだのが不幸中の幸いだった。タシケント君は骨折していても仕事を普通にしているとのこと。頑張るねえ。

おっと高血圧の講演でなかなか面白く最後まで聴いていたかったが、ピッチに連絡が・・。中途、退席して救急外来に向かっていったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿