2016年10月5日水曜日

カレー、ビールもどき、ごろん

今晩の夕食はレトルトカレー、今まではご飯を炊けなかったのでこれさえ食べられなかった。一口食べたあと、そうだ飲み物をと冷蔵庫からノンアルコールビールを取りだしぐいっと飲むと、うぇっとなった。何だこれ、本物のビールじゃん。私はアサヒのドライゼロのつもりだったが、飲んだのはデザイン、色ともにそっくりのスーパードライだったのだ。やっぱり本物は味がきつい。昔は平気で飲んでいたが久しぶりだと飲むのが大変で結局2/3ほどで残りは捨ててしまった。うー。

で、その後だ。少し酔った感じがして居間でごろんとしたら・・明け方までずっと寝てしまっていた。
実は日記を書いているのは例によって1週間後なのだが、1週間後の水曜もこの日とほぼ同じパターンだった。違うのは今度は間違わないようにドライゼロをきちんと飲んだところだけ。レトルトカレー、居間でごろんはおんなじ。結局ビール飲んだから寝てしまったのじゃなくて、週半ば水曜日は疲れがたまって寝込みがちってことだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿