2016年10月30日日曜日

日直とスライド作り

今日は夕方までの日直だった。さぞ忙しかったろうと思いきやそうでもなく、午前の腹痛患者くらい。ただこれが大変な病状の人で、最初の触診聴診ではそれほどでもないかなと思ったが、救急腹部CTを撮ってみると小腸のねじれが疑われた。ちょうど外科の信号Drがいてくれ診察を頼むとやはりそのようで、採血や詳しいCT再検後に緊急手術が決まった。キブンDrも呼ばれ開けた結果、小腸が1m以上も腐りかけていたそうだ。やはり手術をして正解だった。

それ以外はとんと患者はおらず、明日の朝礼スピーチにむけて最後の仕上げをしていた。昨日の麻雀に時にサブアラドDrにスライドを見せると、ラストは投球動画に「情熱大陸」の音楽をBGMでかぶせたらいいんじゃないとのアドバイスを受け、やってみた。帰宅後カールに見せると受けていた。音楽の力って偉大だね。

1週間延びたせいで精神的に疲れもしたがやればやるだけ完成度は高まった。それにしてもこんなにスライド作りに付き合ったことはない。明日のスピーチは楽しみでもあり、もういい加減けりをつけたい気分でもあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿