2016年10月14日金曜日

パーフェクトパネル

カールが沖縄から帰ってきて「実家のTVは画面もきれいだしそれにタイムシフトマシンっていうの、全チャンネル録画されてすごく便利だったわ」と感心していた。ふんふん、そうだろうて。TVは東芝のREGZA42型のZ7だったはず。なんてったって3年くらい前私がセレクトしてギボヒサコに買わせたものだからだ。値段もそれほど高くなく録画機能が充実しているので特に全チャンネルが勝手に録画されているのは見逃した番組など見ることができ安心感が大きい。これがあればTV視聴方法が根本的に変わるといっていい。

それでカールがうちもそろそろ買い換えてもいいかなとつぶやいた。お、それを待っていたゾ。すでに今のTV購入から8年以上経ち、以前から新しいTVが欲しくて提案するも「まだ他にお金がかかる」と却下されていたのだ。それと家の構造にも問題があって作り置きのTV設置コーナーが居間正面にあってこれが42型までくらいしか入らないんである。当時はそれくらいで十分と思っていたが今じゃ50型以上くらいは普通になった。値段もそれほど高くない。でもそうなると置き場所をどこにしよう。なかなか適当な場所もない。そんなこんなで今はまだ思案中・・。と、カールが「で、お金出すのはテル君よ。自分の貯金でね」と来た。うう、まあいいか。置き場所が解決したらおニューを買っちまおう。

夜は3週間ぶりに串木野トリオリーグだった。あのパーフェクトからは初めてだ。海広しDrが写メで送ってきたとおり、9番レーンの上に「祝・達成300パーフェクト」のパネルが飾られていた。おう、いいね!今回は当然パーフェクトは出せなかったがゲームが終わってその下で記念写真を撮ってもらった。これは記念に取っておくべき。誰かがまた達成したらやがて追い出されいずれ消える運命にあるからだ。しばらくは飾れていて欲しい。串木野ゴールデンボウルに寄る機会があったらみんなもチラッとでも見てちょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿