2016年10月28日金曜日

ピッチはどこだ?

昨日は午後、鹿児島空港に行き、滑走路内で事故対応訓練に参加した。去年に続いてで模擬被害者のトリアージなど行った。去年は緑タグでたいして忙しくなかったが今回は黄タグで予想より忙しかった。実は下顎骨折、今妊娠8ヶ月、脚が開放骨折などなど赤タグへ移動、救急搬送へなどてきぱき判断しなければならなかった。相棒は9月の救急の日と同じネークチダ君にハムジン君。私は帰りは疲れて後部座席でいびきかいていたんだってさ。

朝、白衣に着替えてさあ仕事だと医局を出かけようとしたら、ふとピッチが手元にないことに気付いた。机に忘れたのかと戻るもない。ポケットにもなく、はていったいどこに?で、こういう時によく使う手段、医局の未知松さんに私のピッチを鳴らしてもらうことにした。

数秒後、ピッチの振動音が鳴り響いた。な、なんと私のお腹の上からだった。バカな私は首にピッチを下げているにも関わらず全く気付かずにいたのだった。未知松さんや近くにいた合い言葉Drに笑われちまった。(昨日、イベントありすぎて疲れていたんだな、うん)

夜は2週間ぶりの串木野トリオリーグ。海広しDrが都合付かず、ほかメンバーも集まりきらず私とタシケントMRの二人で参加になった。ハイフレーム方式ではだれか一人でもストライクを取ればいいのでこの一人の差は結構大きい。私は早速ニューボールのアブソリュート・ニルバーナを試した。やはりよく曲がりコース取りにやや神経を使う。タシケント君が久々のリーグ戦とあって1、2ゲーム目は168、152と振るわなかったが3ゲーム目は調子を上げてきた。7個ストライクを出し堂々の233。ところが私は2ゲーム目の終わり頃からニルバーナの曲がりがきつくなりミスが増え、3ゲーム目は5フレの時点でストライクなしのミス一つとダメダメ状態。ここに来てはニルバーナはあきらめるしかない。でもってパーフェクト達成ボールのマスターマインド・アインシュタインで投げてみた。すると・・ここから4連続ストライクが続き、終わってぴったし200アップ。うわー、腕のせいではなくボールのせいだった。このコンディションにはマスターマインドがやっぱり合っていてニルバーナはダメと分かった。何でも新しいものがいいとは限らない・・よね!

0 件のコメント:

コメントを投稿