2016年10月29日土曜日

小春日和のゲンちゃん

今日は朝から休み。こういう時はゆっくり起きたい。天気も良くまさに小春日和とはこのことか。ゲンちゃんものんびりしてお昼寝などしていて写真を撮った。すると、手に取った「おーいお茶」の新俳句大賞になんと「小春日に猫の昼寝の邪魔をする」とあるじゃない。なんというタイミング!ふふふ。


そんなお天気でも昼過ぎから見せたまえDrのところで麻雀。いつものサブアラドDrにお昼は福祉茸君で夕方からダイボDrという土曜日にはよくあるフォーマットだ。TVで日本シリーズ見ながら夜は錦織のテニスという、ながら麻雀で終わっての決済はちょうどチャラ。

TV観戦は、野球は広島が4対4の同点に追いついたまでは面白かったが、いかんせん抑えのジャクソンは疲労困憊で全く球に抑え、切れがなく満塁ホームランで終わりまで見ずとも決着がつきその後は卓に集中した。
錦織は1ゲーム目調子悪く、何度か自分自身に対し咆えたりしていた。2ゲーム目もマッチポイントを2度も握られ、そこを切り抜けるのにハラハラさせられた。でもタイブレークになった時点できっと追いつき次ゲームで勝つなと予想できた。テニスも何ていうかランキングの差がぎりぎりのところで顔を覗かせる。上位が勝つ確率が高いんだ。その差って何ですか?とTV番組じゃないけれど知りたいもんだネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿