2016年10月25日火曜日

おまかせ御膳と贅沢御膳

来月から病院食堂の職員への昼食提供サービスがなくなるため、お昼をどうするか決めねばならなくなった。とりあえずセブンイレブンのセブンミールという弁当お届けサービスがあり医局のDrら多くはそれを利用することにした。値段は510円おまかせ御膳と贅沢御膳650円での二つだ。私は当然のようにおまかせ御膳を選択した。昼はご飯も1/3量にしているくらいだから(カレーライスの時は例外)わざわざカロリーの高いのを選ぶわけにはいかない。ところがその贅沢御膳を選んだDrが二人いたという。いずれも高齢の二人だった。若手(といっても中年だが)はみんなおまかせ御膳だったのにー。いずれもそれほどカロリーを必要としそうに見えないが、敢えて推測するに、先行き短いから食事はより美味しいものがいいってこと?

さてさて、ちょうど先週の火曜はソファ寝するカールをこそっと写真に撮りブログにアップしたが、今度は私がやられた。大股開きでソファ寝しているのを撮られ、全く気付かなかった。共通するのはそばにゲンちゃんがきょとんとしていること。だらしない夫婦だにゃんとでも思っているのかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿